趣味は何かと聞かれたら?

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

今日はちょっとゆる~い話です grin

ブログを書く時間とネタの関係で、たまにはいいでしょう exclamation
(と、自分に言い聞かせて・・・)

 

今、趣味は何かと聞かれたら、どう答えましょうかね droplet
というのも、趣味らしいことをやっていないからなんです。

多少時間に余裕があるときも、
仕事関係のことをしたり、ブログを書いたりしていることが多いので sweat_smile
(さらに、一人暮らしなので掃除・洗濯・料理もしているし bento

 

開業することを決めたのは自分なので、
趣味に費やす時間が無くなったことはしょうがないことですし、
私は「仕事ばっかりではイヤだ!」と思うタイプではないので、まぁいいかなぁと ok_hand

 

あえて挙げるとすれば、
『スポーツ鑑賞(観戦)』『読書』 でしょうね smile

 

ほとんどのスポーツはテレビで観るだけですが、
サッカーは何度もスタジアムで観戦したことがありますよ soccer

スタジアム

 

 

 

 

 

 

日本代表の試合も何度かありますし、
若い世代の日本代表(U-23)の試合を当日券を買って観戦したこともありました。

それから、浦和レッズのJリーグの試合は何度も父親と一緒に観に行きましたね
(父親が年間シートを買うほどのサポーターなので grin
もちろん、勝利の後は『We are Diamonds』を歌っていましたよ~ raised_hands

スタジアムのあの独特の雰囲気は最高ですね sparkles
自分もサッカーをしていたので、ピッチに立っていたらどんな気持ちなのかな
とかも考えてしまいますね laughing

 

 

『読書』については、
ミステリー小説を読むことが多かったですね books

作家でいうと
宮部みゆき・横山秀夫・有栖川有栖・道尾秀介・折原一・伊坂幸太郎・
貫井徳郎・松本清張・貴志祐介 などを中心にいろいろ読みましたよ。

最初は、江戸川乱歩賞などの受賞作から読み始めていました。
(なんか、おもしろいことが保証されているような気がしたので satisfied

 

大人(?)になってからは
経済小説
も読み始めました +1

オススメの作家は、
幸田真音・高杉良・真山仁 などでしょうか(ベタですね pray

 

企業合併・国債・投資・銀行 など、ちょっと難しそうな題材でも
小説で読むと理解しやすくなりますし、ミステリー要素も含まれていることが多いので、
「難しくて、もう無理!」ということもなく読み進められると思います v

本

 

 

point_left 本棚はまさにこんな感じに
なっていたのですが、
開業のための引越しの際に
全てBOOKOFFへ  truck

 

 

 

最近もビジネス書を探しに本屋さんにたまに行くのですが、
面白そうな小説を見つけてしまった時の葛藤が・・・ sob  いまは我慢しておこう sweat_drops

 

 

あとは・・・
学生時代の友人から、社会人サッカー フットサル をしないかと
何度も誘ってもらうのですが時間的・体力的に難しいかな droplet  もう走れないよ tired_face

もう何年にもわたって声を掛けてもらってるし、
運動不足の現状からも趣味にするならコレが一番優先でしょうかね~ eyes

ボール

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日の写真は全て商用OKの写真素材サイトのものです camera

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)