事務所開業と同時に複合機リース契約!

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】


上尾市の行政書士の大塚ですexclamation


相変わらずブログのネタが無いなぁ~ と思っていた金曜日...
お昼に1本の電話があり、無事に解決しました v


パソコンの周辺機器について色々とお願いしている会社の社長様からで、
とある契約の更新時期になったためご連絡いただき、近々弊所に来てもらう
ことになりました。

前職の事務所勤務の時から知り合いの方で、開業と同時に行った複合機のリース契約、
その後のパソコンの買い替えなどの際にも相談させて頂きました。

まだ実際の売り上げはおろか見込みさえ立っていない段階でのリース契約、、、
「取引先に士業の先生は多いですけど、開業と同時に契約する人はいないですよ」
と2,3年前にこの社長様からも言われましたね sweat_drops

まぁ確かにそれなりに費用は掛かりますからねー

でも、事務所勤務時代にお話した際に
「大塚さんが独立開業する際にはパソコンやプリンタのお手伝いしますから」
「是非お願いします!」(当時は具体的に独立は考えてなかったけどノリで答える laughing

で、その数年後に実際に独立開業する際に複合機のリース契約をすることに sparkles
わたくし約束は守るタイプなのです!!



冗談はさておき、
業務の効率を考えると多少の出費はしょうがない。
トナー・インクを購入する手間や買い忘れの心配も無く、トラブル時も安心。
勤務時代に使用していたものに比べて印刷スピードが落ちる事によるストレス、
作業効率の低下は避けたいという思いもありました。

この費用(リース代等)を余裕で払えるくらい業務を獲得するんだ!
という一種の覚悟のようのものもありましたね wink


開業時~現在まで一度も支払いが遅れることなく無事に契約を継続出来ています。
数年前には(スピードUP & カウンター料金DOWNの)新しい機種に切り替えて
プリンタ使用がさらに快適になりました raised_hands

 












( ↑ 2代目(現在のもの)は写真を撮っていないので、これは初代です)


家電量販店でもプリンタは購入出来ますが、
業務上で必要な印刷枚数は膨大ですし、今後もさらに増えるので(希望的観測)
導入して本当に良かったと思います white_flower

さらに性能の良い機種が出たら、また相談させて頂いて
仕事をしやすい環境を整えていきたいですね!!



※過去の投稿を調べてたら、複合機リースのメリット・デメリットを5年前に
投稿していたようなので興味がある方はこちら ↓ をどうぞー
【2016年8月5日投稿のブログ】来所時、ほとんどの方がコレに驚かれます

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)