一部の人から怒られそうな話

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

年明け早々に学生時代の同級生との新年会に行きました beers

 

待ち合わせ場所の居酒屋に行き、仕事などの近況報告などをしていたところ
ある友人から「疲れてるの?」と聞かれました。

「疲れてないよ。なんで?」と答えると。

「目の下のクマすごいぞ」と・・・ scream

 

そうなんです。
私、眠くも疲れてもいないのに目の下にクマ(のようなもの)があるんです sweat

おそらく血行不良なのですが・・・
ちょっと暗めの店だったので照明の関係もあって
クマがスゴく目立っていたみたいですね sweat_drops

 

さらにその日の友人とは数年振りに会ったので、
「以前よりだいぶ痩せたんじゃないか」という点も疲れているように見えるようで tired_face

毎日体重計に乗っているので、これは自覚していていましたし
痩せることは悪いことではないとあまり気にしていませんでしたが
体重は見た目の印象にも影響してくるでしょうからね  eyes

あまり痩せていると、不健康そう・元気がなさそうに見えて
もしかすると頼りない印象を与えかねませんし・・・
(かといって、体重が増えすぎるのも考えもの)

 

補助者勤務時代は、昼食をコンビニや弁当店で買って食べていたので
けっこうなカロリー摂取をしていたのでしょうけど、

現在は、(意図的ではない)昼食抜きの日もありますので
1日1食という日も月に数回はありますからね neutral_face

体調不良気味になるので、もう20年近く朝ごはんは食べていないので droplet

 

・ 年齢的なものなのか食べる量が明らかに減っている
・ スナック菓子やスイーツなどにまったく興味がないので間食することがない
・ 食に強いこだわりもないので可能な限り自炊(味はさておき・・・ sweat_smile

こういう理由(なのか?)から、
特にダイエットを意識しなくても普通に生活しているだけで体重が落ちていきます

 

カロリー制限や食べるのを我慢するのはツライのでしょうけど、
私は逆に体重が落ちないようにすることが必要ということでしょう fist

そういう意味でも体重の自己管理は大事ですね!
ただ、遺伝的にいうと・・・  増えすぎないように注意しなければ speak_no_evil

 
私は身長168cm 体重54kg なのですが、
気になってネットで適正体重とBMIを調べてみたら

私の場合、
【適正体重】62.09kg  【BMI】 19.13
のようで、BMIの基準値22を下回るものの
それほど痩せすぎということでもなかったようです ok_hand

高校時代、部活でガンガン動いていたとき(異常に食べていたとき)が
体重62kgだったので、当時が適正体重だったんですね~

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)