何で大事なモノを忘れるかな~ と思っていたら・・・

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

忘れ物を 【発見】【発見】【自分も・・・】 という、ある1日の話です hand

 

少し前に、
さいたま地方法務局に「登記されていないことの証明書」を取得に行きました train

そのまま県庁に申請に行くため、
取得した証明書をコピーをしようと法務局の最寄り駅近くのコンビニへ runner

 

そこで一つ目の忘れ物を発見!

コピー機のフタ?のところに数枚の書類がありました。

「忘れ物がありましたよ。」と言って店員さんに渡しましたが、
チラッと見たところ 法人登記の添付書類 でしたね sweat_smile

法務局から近いので無いことに気付いてすぐに取りに来たでしょうけど、
大事な書類を忘れるって・・・ droplet

 

その後、お金を下ろすためすぐ近くのATMへ runner

私の前には中国人と思われる若いカップルが並んでいました couple
(法務局の隣に入管もあるので外国人は多いんですね point_up

そのカップルが使い終わって、
私の順番になったのでATMに近づくと、機械がピーピー言ってて・・

お金を取り忘れていたんですよ

気付いてスグに声を掛けたので細かい金額は分かりませんが、
十枚近くあったような expressionless

 

県庁での申請が終わった後、
「今日は忘れ物をよく見かけたな~」
「大事なものを忘れる人っているんだな~」
などと思いながら帰ってきて、

 

その後訪問したお客様の事務所に、
持って行った電卓を忘れてきました・・・

 

スゴく大事なものというわけではないし、すぐに気付いて取りに戻ったのですが、
まさかその日に自分も忘れ物をするとは weary

 

絶対に忘れてはいけないものに気をとられすぎて
ちょっとしたものを忘れるということがたまにあるんですよね sweat_drops

今後はもっと注意しなければいけませんね bangbang triumph

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)