行政書士の試験受験生・開業予定者・新人の方との交流など

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日のブログで、
『開業を検討している人に私に何か出来ることはないか』
について書きました pencil2

 

こちらの2つのブログです point_down

開業を最初に検討したときに考えたコト・やったコト

昨日の続き

 

最後に「ブログの反応を見て考えます」と書いたのですが・・・

実施するかしないかの分岐点など具体的なことを考えていなかった sweat_smile

 

ですので、(どれぐらい需要があるか分かりませんが)
とりあえずやってみよう! satisfied

 

対象は、

【試験受験生の方】
合格後に開業しようと考えている方に、
行政書士の業務内容 などをお話できると思います hand

私の勉強法を教えることは出来ますが、
合格したのが約10年前なのであまり憶えていませんし、
試験の傾向も変わっているかもしれませんので、参考になるかどうか・・・ expressionless

 

【開業予定の方】
開業することを決めている方・迷っている方に、
開業までに必要なもの・具体的な業務の内容・開業後の私の活動
などをお話できると思います blush

 

【新人の方】
私も新人なので偉そうなことは言えませんが・・・ sweat_drops
許認可関係(建設業・宅建業など)であれば、それなりの経験があるので
かなり具体的な内容まで教えることができると思います ok_hand

相続・遺言、内容証明、契約書作成は多少経験がありますが、
許認可関係に比べると教えられることはそこまで多くないでしょう。

成年後見・車両関係はさらに経験が少ないですね・・・

 

 

具体的なことはまだ決めていないのですが、
・日程等は個別の連絡で調整する
・内容はなるべく希望に応じる(申請等への同行 又は 相談)
・費用は、交通費実費等以外は特にかかりません

 

場所は、
申請や証明書の同行であれば、上尾市・さいたま市
相談(交流)であれば、私の事務所・事務所周辺・さいたま市内
というところでしょうか train

 

あとは、個別に連絡するなかで考えましょう!


ご興味のある方は、
事務所のホームページの 『お問合せ』 から連絡してください。

(私の状況によってはすぐに返信できるか分かりませんが・・・ bow

 

これでお金儲けをするつもりはないので、
「是非ご参加ください!」「たくさんのご連絡をお待ちしています!」
とは言いませんし、

「費用が掛からないなんて怪しいな」などの疑問があるのであれば、
(しつこくない限りは質問もOKです grin

ちょっと疑うくらいのほうがイイと個人的には思いますので! laughing

 
都道府県によって違うこともかなりありますし、
期待した情報を得ることが出来ないかもしれませんので、
遠方から多額の交通費を掛けてくる価値があるかは正直分かりません。

有料でやるのであれば私もしっかり準備しますが・・・

 

私の現状では誰かを雇うことは考えていませんが、
交流する・提携する などは可能性があるかなぁと考えています sparkles

また、お客様の情報が記載された書類を見せることは出来ませんが、
営業や業務をするために私が作成した書式等であれば可能ですね sunglasses

 

 

さて、初の試みはどうなるでしょうかね tongue

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)