「行政書士試験って、簡単なの?」「俺も受けようかな」と言われて・・・

 

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、昔の友人に路上でばったり会いました two_men_holding_hands

小学生・中学生の時の同級生で、その後まったく会うこともなかったのですが
二人ともほぼ地元にいるので偶然会うこともありますよね kissing

 

当然、「いま何の仕事してるの?」という会話になり、
私が行政書士と言うと、
(細かい仕事内容は別として)行政書士という存在は知っていたようで、

「試験受けたの?」などの会話から、

「行政書士試験って簡単なの?」
「お前が受かるなら、俺も受けようかな」 と。

 

怒るべきだったでしょうか? sweat_smile

まぁスゴく仲が良かったというわけでもなかったので、
あまり会話が長くなっても困りますし、

なにより、そう思われても無理はないんですよね sweat_drops

その彼は当時の私しか知りませんから  eyes

 

小学生・中学生の時の私は、
自他ともに認める『サッカーばっかりしている奴』だったので laughing

小学校の休み時間は校庭に走っていってサッカーをして、次の授業の開始時間に間に合わないとか・・・
片道30分の登下校の時には、ずっと石ころを蹴って歩いていたりとか・・・

 

私に勉強のイメージがなかったようで、
資格を取って仕事をしているとは思わず、もっと体を動かす仕事をしていると
思っていたみたいですね grimacing

私自身も当時は(いま思えば無謀にも)Jリーガーになるぞ』と本気で考えていたので、
行政書士の仕事をするとは思っていなかったですが、
20年も経てば色々と気付きがあって考え方も変わりますよね +1

 

現在の20年後、私は54歳か・・・
何しているでしょうかね?
行政書士を続けていて、経験豊富なベテランになっているといいですね! blush

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)