どうやらメンタルが強いらしい。

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】


上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

「大塚さんメンタル強いからね~」
先日、同期の行政書士さんと電話をしている時に言われた言葉 open_mouth

内容について詳しくは書けないですが、
建設業許可を取得したい方を紹介しても良いかどうかという話になり
ちょっとクセのある方(そこまでは言ってないかな?)らしく
事前に伝えておこうと思ったようです。

「全然問題ないのでどんな方でもドンドンどうぞー」
と私が答えた時に
返ってきたのが冒頭の言葉です。

直接のご依頼でもご紹介でも、要件を満たさなければ「取れない」と言うし
変なコトをさせられそうになればバッサリ断るのは変わらないので...
(ちゃんとしている方にはちゃんと対応しますけどね wink

また、口調や態度に多少クセがあるくらいなら全然問題ありません thumbsup
そのへんは自分の性格上あまり気にしませんし、
補助者時代を含め行政書士業務に携わって15年弱?の中で
嫌だな・関わりたくないと感じたお客様は一人もいなかったので smiley


時には強く出ることもあるので、むしろその紹介元の先生にご迷惑を掛けないか
のほうが心配ですね sweat_drops(それは全然OKと言っていただきました!)


メンタルが強いかどうかなんて自分では分かりませんよね~
まぁ少なくともわざわざブログやSNSにグチを書かなければならないほどに
何か言われた・された事はないかな(鈍感 or 覚えていないだけかも expressionless 

 

以前にも別の意味で「メンタル強い」と言われたことはありましたね。
高校のサッカー部のチームメイトからでしたが、
チームのPKキッカーをずっとやっていて対外試合では成功率100%だったので
「メンタル強いよな~ プレッシャー無いの?」と。

私は蹴っても蹴らくなくてどっちでも良かったのですが、
どうしても蹴りたい人もいないようだったし、なんせ監督の指名ですから sweat_smile

あと、PKとはいえ得点がたくさん取れるのも嬉しい sparkles


小中学生の時からPKキッカーだったので慣れもあるし、
もし外しても文句を言う人はおそらくいないだろうと点でもプレッシャーは
相当軽減されていましたね

それに、研究されるような強豪校ではなかったので、初対戦のGKであれば
決めたコースにズドンと正確に強く蹴れば止められることはそう無いので smirk
その代わり、蹴るコースを決めてるので校内のPK練習ではほとんど止められてましたよ。。。droplet



おっと、行政書士関連の事と全く関係ない内容が随分長くなってしまった、、、
同期の先生からご紹介があるならこれからなので首を長くして待っております!

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  point_left  興味がある内容だった方はクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】  point_left  弊所のホームページはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)