「先生!先生!」 → あっ、私のことか

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

「先生」 って呼ばれている人、呼ばれたい人って、どれぐらいいるのでしょうか?

 

私はほとんど 「先生」 と呼ばれることがないので、
たま~に呼ばれたときに自分のこととは全然思わず・・・ sweat_smile

 

お客様ですと、初めから 「大塚さん」 と言う方がほとんどですし、
「先生」 と呼ぶ方も出来るだけ 「大塚さん」 にしてもらっています grin

 

私としては「先生」 と呼ばれると何か距離感を感じますし
そもそも 「先生」っ て呼ばれたいという気持ちが全くないので bangbang

 

先日、納税証明書の取得のため県内のある税務署に行ったのですが、
そこは初めてで、珍しく順番待ちの「番号カード」を渡されませんでした eyes

県内・都内合わせて10ヶ所以上の税務署に行きましたが、
「番号カード」を渡されなかったのはおそらく初めてだったと思います flushed

 

で、証明書の発行待ちの間、
近くのイスに座ってテレビのニュースを見て待っていると、

「先生!先生!」 と呼んでいて・・・

 

聞こえてはいたのですが、
どっかの税理士でも呼んでいるのだろうと思ってテレビを見続けていました tv

「先生!お待たせしました!」 と引き続き呼びかけていたのですが、

 

そこでも私は自分のこととは思わず、

(誰か呼ばれてるぞと)周りをキョロキョロしていたら、
税務署職員がコッチを見てる・・・ scream

 

あっ!私のことか dizzy_face

 

職員は(なにシカトしてんだよ)と思ったでしょうか droplet

しかし、帰るときにはその職員の方が、
「先生、ご苦労様でした!お気をつけてお帰りください!」
と笑顔で言ってくれました blush

 

すごく丁寧な対応で、今までで一番印象の良い税務署でした clap
私の意識というか、注意力のほうに問題アリでしたね sweat_drops

 

今後はもっと気をつけます!

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)