どうします? 「FA宣言」しますか?

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

今日もポスターネタです hand
ブログにもポスターについてのカテゴリを作ろうかな laughing

 

先日、また税務署に行ったら こんなポスターが貼ってありましたよ flushed

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税務署も国税庁も職員募集のポスターが凝っていますね sunglasses

堅い職業のイメージを払拭しようとしているのでしょうか white_flower

 

FAとは、Free Agent(フリーエージェント)の略で、
FA宣言とは、プロ野球選手が所属球団から違う球団へ移籍したいと意思表示すること
という感じでしょうか。

国内FA・海外FAとかあって、在籍年数によって権利取得できるみたいですけど
詳しくはよく知りません bow

 

以前の コチラのブログ で紹介した税務署のポスターのキャッチコピー

『巨悪と戦う』 というフレーズがありましたけど、
イメージ的には国税庁の職員のほうが巨悪と戦っていそうじゃないですか interrobang 

キャッチコピーを逆にすれば良かったのでは?と、また余計なことが気になる・・・sweat_smile

 

上記写真の
・ 左側の建物 → さいたま新都心合同庁舎1号館(関東信越国税局がある)
・ 右側の建物 → さいたま新都心合同庁舎2号館(関東地方整備局がある)

さいたま市の『さいたま新都心駅』からスグのところにあります train

 

建設業や宅地建物取引業の“大臣許可” の審査は
関東の業者の場合、
ココの関東地方整備局で審査していますね。
(建設業か入札の関係で何度か行ったな~ kissing_smiling_eyes

関東財務局、関東農政局、北関東防衛局などの行政機関が集中しているためか、
入館するためのセキュリティチェックが(県庁などに比べて)厳しいんですよね sweat_drops

そのせいか中に入って廊下を歩くと、人が全然いないのでスゴく静かでしたね speak_no_evil
誰ともすれ違わずに目的の部屋に行ったような気が・・・

 

ちなみに、『さいたま新都心駅』
コンサート microphone とか フィギュアスケート dancers  の大会が行われる

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅ですよ!

新都心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)